2012年5月21日 (月)

オリジナルヘッド

Dsc_0122_2
Dsc_0126_2
Dsc_0129_2

オリジナルヘッドを作成中です。

だいぶ前に作った、PMCのヘッドを壊して
ディフォルメ・ヘッドに改良、リアルな感じ
をなくして、おとぼけ感たっぷりの愛嬌ある
ヘッドにしようと格闘中。

首根っこは可能な限り太くしつつも、シュー
ティングポーズがとれるように2段階可動に
しています。

昨晩のサッカー決勝見てたせいか、バイエルン
のリベリーに似てるような気がしてきた・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

S.W.A.T.補足説明

Dsc_0354
Dsc_0336

中国のサイト「兵人在線」でご意見あったので、以下補足説明しておきます。まず、グローブですが、Hottoysの塩ビ?手首からできるだけ薄くゴム部分をはぎ取ります。そして、黒色に染めた布の手袋の上から布用ボンドで貼付けました。最初の切り取り方を間違えると後の祭り・・デス。実は、切り取りの際に思ったところと違うところを切り取ってしまって、貼付ける際にごまかしているんです。また、肘のパッドですが、肘の丸い部分だけプラ部分を切り取って薄く仕上げ、布で自縫いしたパッド部分に貼付けています。金具は他のHotのパッドから移植したものです。

Dsc_0328
ついでに、ブーツですが、特にやんなくてもいいのに、紐の部分だけリアルに変えてます。まず、プラの紐部分をカッターでうすく切り取り、ピンバイスをドリルに取り付けて穴あけ、そこに、短く切った紐をボンドで交互に貼付けています。一見、大変そうですが、慣れるとあっという間にできますよ。最近、BOXではプラ造形のシューズが多いので、試しにやってみてはいかがでしょうか。あとドライヤーで暖めて、立て幅を短縮。Hotの一昔前のブーツは大きめなので、これって意外に効果ありです!

ではまたー。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

Black Holl Down !!!

BH浅草へ参加した皆さま、お疲れさまでした。 (=゚ω゚) !
久しぶりの参加で、当方も楽しいひとときを過ごすことができました。

↓ Black Halk (とかけてHoll) Downのダイオラマ・・圧巻でした。
Dsc_0012

↓以下、当方が出展したやつです。
Dsc_0016

Dsc_0024

Dsc_0023

Dsc_0021

会場で知り合いになった方に、教えてもらったのですが、
中国のサイトで、BH展示の模様が既にアップされていて、
「当方の作品に対するコメント」もきているとのことでした。

人口が10億以上もいることもあって、さすがにハンパねー
感じです。OSCFのサイトも、もっと盛り上がってほしいですね。

特に、S.W.A.T.の手袋の話題がでていたようで、驚きました。
ゴムと布を接着していることに気づかれているとはね・・・

ワールドワイドな今の時勢を反映して、MIL-FIGへの思いに
国境はないんだなぁ、と感じた次第、でした。。

Dsc_0010

↑このナム戦のダイオラマも本回で廃棄されるようです。(残念!!)
当方が作成協力させていただいた一体 (ガンナー) は記念に
いただきました。ありがとーございます。

最後に、今回も特に遠路にも拘らず、参加された方おつかれさま
でした。やっぱ、フィグ弄りは楽しいですね。またお会いしましょう。

ではまたー。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

PJ4

SSのFAST・HELMETに変更。TOYS・CITYのに比べて出来が
全然いいです。TANを買うはずが、ネットで間違えて、GREYと
CAMOを買ってしまい・・・カモにしてみました。

Dsc_0333

Dsc_0327

Dsc_0339


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

PJ3

微妙に追加・修正中・・・(^-^;
BHへの出展を目指してがんばってまーす!
Dsc_0344
Dsc_0338
Dsc_0350

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

PJ2

Dsc_0327


Dsc_0330


Dsc_0331


Dsc_0333


Dsc_0334


Dsc_0335

まだ途中ですが、かなり弄くりまくっております。
以下、いろいろ工作した点です。

・素体の足を2.5cmカット。ド短足ソルジャーに・・・(*^.^*)
・手首の連接点を約5mm短縮してRを付けて、より角度調整可能に改造。
・顔のパテ造形を修正して、リペインティイング&ヒゲ付け
 (最後の写真が修正前です。いま見ると、ヒドいですね・・・(゚ー゚;)
・アゾロFSN952ブーツの大きさを短縮。(実物だと29cmくらいに思える?→26cmくらい?に)
・マルチカムに変更。パンツを短縮。縫う技術ないので、折り曲げてゴマカしてマス。・・・(^-^; 
・FAST HERMETでいく予定が大きさと色が合わず、これもキャップでゴマカしとして。。
・メインアーム、ウェザリングなどこれから、まだ手を入れますよ〜。

Dsc_0381


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

S.W.A.T2

Dsc_0351_3


Dsc_0336_3


Dsc_0350_3


Dsc_0341_3


Dsc_0330_3

見た目は前回アップしたフォトとあまり変わりませんが、ディテイル部分をかなりいじり込みました。

主な変更点は、
・素体をHOTナローショルダーに変更+通常加工。
・ベストのポーチを追加。色を染Qで全体的に統一。
・肘と膝のパッドを新規交換。特に、肘パッドは新規に造形。
・ピストルホルダー変更。メインアームズもCIAの銃に変更。
・無線マイクを針金に取り替え、少し長めで調整。
・タクティカルグローブをHOT塩ビ+SS布製手袋にて合体。
・ブーツはHOTのものを以下のように、紐部分をまずカッターで切り取り、ピンバイスで穴あけ、実際の糸に取り替えました。また、全体の大きさをドライヤーで暖めて約2mm程度縮めてみました。
あとは、ウェザリング他を少し加えて完成予定です。

Dsc_0321_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

SWAT

Dsc_0329
Dsc_0330

ソーのヘッドにとりあえず付け替えてみました。 ヒゲづらが合ってるような気がしたもんですんで。 (^-^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

SOAR night stalkers pilot ver2

Dsc_0177_2


Dsc_0162_2


Dsc_0164_2


Dsc_0160_2

娘が入院して病院6連泊!! せ・背中が痛い!
7日目で、無事退院できました。 

布団に眠れるって、こんなにシアワセなのかぁ。

そして・・・ミリフィグ弄れるシアワセ・・・
ささやかながら、フツーが一番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

一眼レフとはいっても・・・

こないだのSEALSを、新カメラで
撮影し直してみました。

ん〜、やはり腕がないとダメなのか、
あんまし変わらない感じですね。(;ω;)

Dsc_0186_2


Dsc_0194


Dsc_0187_2

AUTOで何もいじらず撮ったので、
これから、テクニックを身につけて
いけば、少しはよくなるはず・・たぶん。

・・・夜に明かりが弱い自室で撮ったからか、
露出が足りないのかもしれませんね。(*´ェ`*)

TETSU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

作例