« 2014年10月26日 | トップページ | 2014年11月11日 »

2014年11月3日

2014年11月 3日 (月)

進捗レポ・・・

Dsc_0052


M41ジャケット、ベストの退色感を出すためにいろいろと苦労してみました。(o^-^o) 

何回洗濯してもだめなので、一度エアブラシを吹いて洗浄用シンナーで脱色を試みてみたり・・
おかげでワッペンの文字(RANGER)が溶けてなくなったり・・・(ρ_;)
ボタンも小さめに縫い直したり・・・

また、M41ジャケットはSSのものを利用してますが、袖が長く太かったので、短く細く縫い直してます。
あと、裏地はよくできていたので迷ったのですが、厚ぼったくなるのですべて剥がしてます。

ベストはSSがサイズ的に良かったで採用。左右を結ぶベルトがいい加減だったので、新規に付け直してます。
DVDを見ると、先っちょに付けやすいように何か着いている? ので、どうやってつくろうか思案中です。(^-^;


あとヘッドもディテイルの創り込みを加えています。まだもう少し弄る予定です。

ヘルメットの大きさが微妙に合わなかったので、全体を削って少し小さくしました。

パンツとインナーシャツの色味を濃くするために、アクリル塗料で染め直したりもしました。

さきは長い・・・

けど、ヘッドはいい感じになってきたような気が・・・
やっぱりヘッドは大事ですね。。

ただ、ヒゲ部分はどうやって表現したらいいのかなぁ・・・
パテでは難しいです。。


以上、備忘録までに。

(*´v゚*)ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月26日 | トップページ | 2014年11月11日 »