« 2011年9月11日 | トップページ | 2011年10月17日 »

2011年10月15日

2011年10月15日 (土)

ミニミニ・ハンビー大作戦 

Dsc_0147_01

Dsc_0149_01

Dsc_0150

Dsc_0148


nanoQLO(ナノクロ)って、オモチャを発見!!

2v6p2851

手のひらサイズのラジコン・ロッククローラーっす。

店頭で見っけて、その造形に一目惚れ。
ver1と2で悩んだけど (店員の話では、接触部分のハンダが
とれやすく、改造されたとのこと)、黒一色の方がかっこよか
ったんで、価格の安くなっていたVer.1を購入。

切れたら切れたでまぁいいかな。

小さいながら、本格的な動作をするので、机の上のデコボコ
もなんなく、走破します。

結構はまりますよ〜。
いい年のオヤジが楽しめるとは・・・ね・・ 

Top

ウニグモって車のラジコンが田宮から出てまして、
これとほぼ同等の動き方をすると思われます。

そのむかし、田宮のラジコン(タイレルとか)にはまっていた
時を思い出して、いっそのこと改造しようと思い立ち、上記
のように田宮MM48シリーズのハンビーを改造して、
上に乗っけてみやした。

ナノクロの上部をニッパーで切り離して、ハンビーの内部を
くりぬき、脱着可能なように、スポンジを接触部分に取り
付けてます。

田宮のは下部もよくできているので、もったいなかったん
ですが、だいぶ前に買って作ってなかったやつだったので、
まぁいいっかなと。


また、通信部が中に隠れるので、最初動くかな〜と心配した
のですが、まったく問題なく動きますです。はい。

まだ、塗装してないっすけど、乗員2名、1/48サイズだと
小さすぎるので、頭部分だけ、倉庫にしまってあった1/38の
やつ (プレイサーだったかなぁ、外国製のよくできたヘッド
シリーズのやつ) にすげ替えてみました。

ディフォルメっぽくて、
なかなか可愛い感じになりました。(・∀・)イイ!

http://www.teamyokomo.com/jpn/product/offroad/nanoweb/nanopic.html
http://www.youtube.com/watch?v=ZTF7ZUn9Z9M

ただ、考えることはみんな同じで、YouTubeで検索したら、
でるわでるわ、ナノクロ改造車がどっさり。

中には強者もいて、結構本格的に改造してる人もいますね。
すげー。

もし、動いているとこが見たい人がいれば、上のURLで
見れますんで、見てみてください。

これから、色をどうやって、塗ろうか思案中。。。
やっぱ、イラク戦バージョンかな〜。
ウェザリングも久々にやりますか。

あっ、ちなみにハンビーの写真は最近買った一眼で
とってみました。いかがでっしゃろ?
 
追.
田宮のウニグモは、こっちっすね。
↓↓↓
Top1

TETSU


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月11日 | トップページ | 2011年10月17日 »