« 2011年8月19日 | トップページ | 2011年8月23日 »

2011年8月21日

2011年8月21日 (日)

Kagawa's Fine GOAL !!

昨晩、こないだの韓国戦のVを再び見てみた。これまでは録画を1度見たら2度と見ることはないのだが、なぜか、もう一度、香川のゴールを見てみたくなってしまったのだ。

1点目のシーン。遠藤のカットから、センタリングを李がヒールで流して、見事な絵に描いたようなゴール!!  そして、問題のトラップ後にシュートまでもっていく場面だが、1回めに見た時には、DFのイ・ジョンスにあたって運良くシュートコースに跳ねて・・・と思っていた。

しかし、実際は香川が右足で、左側にシュートコースにもっていくと見せかけて、左足にあててフェイク、DFの裏をついていたのだ。その証拠にイ・ジョンスの体重は右に傾いているし、スローで見ると確かにあたっていなかった。香川が試合後に「イメージ通りに決められた」と語っていたのは、「イメージ通りに、ワンフェイクを入れたら、(見事にひっかかってくれて) ゴールを決められましたよ」ということだったのだ。・・・って、気づいてなかったのは俺だけだったりして(汗)

いずれにしても、すべてのプレイに落ち着き払っていたし、香川くん、成長したもんだのぅ〜。清武も評価が高いとおり良かった。(同じ九州出身者として応援してまっせ) ・・が、家長のボランチは可哀想な気がする。。ボランチが嫌で、わざとパスミスしてるってことはないよな〜。

201108105628761l_2

9faeag0000004zi3_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月19日 | トップページ | 2011年8月23日 »