« 2011年4月19日 | トップページ | 2011年5月29日 »

2011年5月18日

2011年5月18日 (水)

DEVGRU on Pieare

新たな方法にトライ。  SSのDEVGRUをベースに、DiDのピエールヘッドを付け替えてみました。その際、軟ビのぐにょぐにょ感が嫌いなんで、ベンジンで固めるのですが、その際、ヘッドの首を切り取って中側だけにベンジンを注ぐんです。あまり浸けすぎると縮小変形してしまうので、3〜4時間程で程よい硬さになります。 そして、中に接続部の部品を投入して、まわりをパテで埋め込みます。(下図) それから、もうひとつの新しいやり方ですが、それはヘッドのヒゲです。布用両メンテープに細かな毛を貼付けて、それを顔に移植して微調整するわけですが、まさにアデランスの付けヒゲと同じ考え方ですね。このやり方は結構いいかもしれません。 あとは適当に仮組してみました。ヘッドがカッコいいと他はある程度、適当でも見れるものにはなることがわかります。

Img_5303
Img_5304
Img_5307

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月19日 | トップページ | 2011年5月29日 »