« 2010年12月23日 | トップページ | 2011年1月2日 »

2010年12月25日

2010年12月25日 (土)

Hotのパーティに参加してきました。

昨晩、HOTTOYSの10周年パーティに参加してきました〜。
本当は、メディア・関係者・チャネルの方々以外は参加不可だったようなのですが、KAZさんの粋な計らいのおかげで、当方も潜入できましたよん。good
OSCFのいつもの皆さんも参加されており、終わった後にはTビルで飲み会、とても楽しいひと時でした!! 
以下、waiさんが早速アップしてくれた動画です。
1
http://www.youtube.com/watch?v=M5BdWPnC-co

それから、(僭越ながら広告代理店に勤めている関係もあり)、イベントとしての感想を少々。
まず、HOTの企業姿勢、作品の進化、参加者への敬意など、はご立派です。さすが勢いを感じる企業は違うなぁと。知る人ぞ知る、山卓さん、MAXさん、宮脇専務や、芸能人?の方も一部いらっしゃっていました。

また、会場は文句無く東京トップクラスで、個々のフィグ(過去のものとこれからのラインナップ全て)も見応えありました。当方的には、エクスペンダブルスのスタローンとレイダース、マイケルラウ?の新商品が気になったところです。

ただ、イベント的なお粗末感は拭えなく、せっかくのスペースを入口と出口で長くとりすぎだし、いかにもバイトさんが、徹底的にセキュリティチェックしているのですが、カッコだけで鞄の中身確認、内部撮影(結局、みんな勝手にやってましたね。当方はカメラ持ち込まなかったのでphなしですが・・)もいい加減でした。

また、本ちゃん2日間は違うでしょうが、ライティングが暗すぎて商品の細部が見にくかったです。イベント内容も挨拶と、プレゼントの企画があるだけ。1人1人だから長い行列作ってましたが、帰る時にでも簡単にコイン引かせればよかったのでは?? 盛り上げるイベント的な要素も欲しかったところです。軽食もお粗末くんだったし。

・・・とケチをつけるような身分でもないし、どうでもいいことなのですが、こんなに予算使って大丈夫なのか? 盛衰の激しい業界(とくにミリフィグ)なだけに、ただ心配になってしまっただけなのです。いちフィグマニアとしては、ハイクオリティなものを出し続けてほしい (特にミリ系は、ムービーマスター以外は復活しないのかな〜)だけなので、誤解の無きよう。
おみやげもらっといて、何言っとんじゃこら!! (by 伊藤りおん)とお叱りの声も聞こえてきそうですが、すみません。HOTの、業界の、ご発展をせつに願っております。(by AB蔵) 








| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月23日 | トップページ | 2011年1月2日 »