« 2010年11月28日 | トップページ | 2010年12月23日 »

2010年12月13日

2010年12月13日 (月)

GEAR CATALOG

ギアカタログ2010と2011。特にサバゲもしないし、見ていて何が楽しいんだろう・・・自分なりに考えてみた・・・そうだ、機能的に研ぎすまされたミリタリーデザインが好きなんだよね・・・素直にカッコ-いいんです。過去にも戦争が契機となって、産業界に影響を与えたデザインや技術は枚挙にいとまが無いですし。そうそう、ヤマト(戦艦大和)の当時最先端の技術は、戦後の日本に多大な影響を与えたとか。。砲塔の回転モーターやレーダー技術なんかもそうらしい。もちろん、世界の特殊部隊のムック本も見ましたとも。→ AKくんの顔写真でてたね。

Img_4672

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AT-AT

Img_4673
通称スノーウォーカー。本棚の間を闊歩するの図。AT-ATとはAll Terrain Armored Transport_=全地形装甲トランスポートのことらしい。(Wikiより)
ファインモールドから出ているスターウォーズ食玩シリーズのやつです。最新のシリーズは前回の型を流用したり、いまいちでしたが、大好きなメーカーだけにがんばってほしいの〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月28日 | トップページ | 2010年12月23日 »