« 2010年9月24日 | トップページ | 2010年9月27日 »

2010年9月25日

2010年9月25日 (土)

ボディの改造

Soldier Storyのボディを初めて改造してみました。
左がノーマル、右が改造したもの。
基本は、HotToysと同じ方法です。まず、脇の下を削り込みます。
それだけで、以下のように肩幅が狭くなり、自然ななで肩に。
01
次に、胸厚を薄くして、腕の可動域を拡げます。
横から見ると、肩位置が下がっているのがわかりますね。
02
下半身は、隙間テープを貼って、調整したくらいです。
間接が弱めなので、簡易処方として、絆創膏を巻いて
固めています。(意外に効果ありですよ)
03
なお、最大のネックである、首関節にも着手しようかと
思ったのですが、結構大変そうなので今回は見送りました。
これまでは、ほとんどHotしか使用しなかったのですが、
意外とかんたん改造でイケる感じですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月24日 | トップページ | 2010年9月27日 »