« 2010年1月12日 | トップページ | 2010年3月10日 »

2010年1月19日

2010年1月19日 (火)

チェ・ゲバラ

チェ・ゲバラのDidフィグをゲットしました。OSCFの展示であった高クオリティを量産品でもほぼ実現しています。ヘッドの質感はエンターベイの「24」のものに似ているような気がします。次作のBattle of Stalingrad 1942の出来にも期待してしまいますね。 「勝利に向かって限りない前進を。祖国か死か。果てしない革命への情熱を込めて。」これは、ゲバラがカストロにあてた手紙の一節。革命家として生きた、いまだ衰えない人気の秘密は「今の時代にはない、ひたむきな精神力と純粋な国民主義的思想」だったのかもしれない。 ちなみに、チェとは、アルゼンチン語で「おい」という呼びかけの表現スラングらしいです。「おいっ、ゲバラ」と人々が親しみを込めた呼称が、そのまま名前になったとのこと。チェ・Did、この調子で今後もリリースたのんだよー!!

Img_3985_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月12日 | トップページ | 2010年3月10日 »