« 2009年2月16日 | トップページ | 2009年3月2日 »

2009年2月26日

2009年2月26日 (木)

広島遠征決定ーっ!

3月に「広島」のグリーンフィールドにサッカー遠征が決まりまして、ツアー申し込みました…ヽ(○´3`)ノ soccer ))))
しかし、昨年末の中国「上海」遠征にはじまり、正月は「沖縄」へ遊びに行って、その後仕事で「京都」、明日は「福岡」と急にいろんなとこに行くはめになってます。これまで出張なんてほとんどなかったのに、続く時はこんなもんですかねぇ〜。明太子を買ってきてくれと頼まれているのを忘れないようにしなきゃです。
あと、突然ですが、前回ブログで日本代表サッカーのゴール決定率の低さはいかがなものか・・・(゚Д゚)?  という話がでましたが、ふと、こんなふうに思いました。
「偶然と必然はまったく違う」ということです。スペインとかブラジルとか、ワールドトップクラスのサッカーのゴールは「必然」を感じさせるけど、日本のは「偶然」っぽいということです。要は、つまり「計算されて確立論で一人一人が動くので、いくつかの偶然もあるけど、それが重なって必然的にゴールが決まる」という意味です。
その点からすると、岡チャンは進化してきていると思うのですが、その精度・キレ・スピードなど、まだまだですね。あとゴール前の迫力が全然違います。体のどこかに当ててでも入れるという気迫がオーラになって出てこないとダメ。今はスターもいないし、一頃より確実につまんなくなってます。だからWBCにもってかれるんだよ〜。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月16日 | トップページ | 2009年3月2日 »